はじめに

不動産取引は大きな決断じゃ!

おぬしも薄々は感じているおと思うが、不動産取引とは、人生を左右する程のとても重要な決断じゃ。売買、賃貸どちらも契約を結ぶ際にはとても緊張するはずじゃ。不動産契約は、経験豊富な王様であるワシでさえ緊張するのじゃから無理もない。

おぬしらにとっては、一生に何度も行う決断ではないから、『後悔したくない!』『満足できる取引にしたい』と考えるのは普通じゃな。

しかしじゃ、不動産取引というものは、何かと専門的な知識を求められることも多いし、また、知らないと、満足する取引ができない場合も出てくる。決断することは簡単ではないぞ!

不動産会社の担当者はプロのサポーターと心得よ!

不動産を取引する際に、不動産のプロとしてお客様をサポートするのが不動産会社の担当者じゃ。王様であるワシが、いつもお主のそばにいることはできんからのう。。。
担当者がついてくれることは本当に安心できる。物件を選ぶ際にお客が気が付かない点を確認して伝えてくれたり、契約を交わす際には、重要な注意事項を分かりやすく説明してくれたりするんじゃ。

しかし、担当者にも個人差があるんじゃ。経験、知識、やる気によって、お客の満足度に格段に差がついてくる。もしおぬしが、不動産会社で働きたかったら、幅広い不動産の知識を身に着ける必要がある。それから、おぬしがお客側なら、できるだけやる気のある、そして知識や経験の豊富な担当者に担当してもらえるようにお祈りするんじゃ(笑)。

このWEBサイトは不動産の知識を身に着けたい人や、これから不動産を購入したい、そしてリノベーションを目的とした家の売買を行いたい人向けに、王様がどんどん教えてゆくぞ。

王様の教えは、不動産取引に関わる人の役に立つぞ

■家の購入や売却を考えている
■物件の貸し借りを考えている
■不動産関連の業界の人
■弁護士・税理士・司法書士・銀行担当者など不動産に関わる人
■不動産業界に就職したい人
■不動産取引の基礎を学びたい人

不動産取引には、お客もある程度の知識がある方がよいぞ!
そして、不動産業界にはたくさんの関連する企業があるんじゃ。建築業者、リフォーム業者、受託ローンを販売する金融機関などなど、不動産の知識が必要な人はたくさんいるはずじゃ。

不動産の知識や、不動産会社の担当がどんな実務を行っているのかを知ると、相手が何を言おうとしているのか発言の意図が読み取りやすくなって、コミュニケーションが円滑になるし、満足度が高くなることは確実じゃ。

さらに満足できる不動産取引を目指せ!

不動産取引は、法律・税務・建築など、広範囲な知識を要求されるじゃろう。それから、不動産には一つとして同じものが存在しない。毎回違う状況が発生する。この積み重ねが経験になるのじゃが、問題を解決するためには日々学び続ける姿勢が大切になるんじゃ。
これからわしと一緒に勉強してゆこうじゃないか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました